index / about / ARTIST / TIME TABLE / LOG / EXTRA / SPECIAL THANKS / MAIL
やってまいりました。除夜の鐘。12月24日からの開催というのが、またおつですな。 イブかよ!!クリスマスイブかよっ!!っていう。108の煩悩を準備するにはもって こい?!



どうも、はじめまして、 和徹のてつです。







百八の煩悩というのは、こう説明されます。人間の感覚を司る眼(げん)耳(じ)鼻(び) 舌(ぜつ)身(しん)意(い)の六つ(これを六根と呼ぶらしいです)が、それぞれに好(気 持ちがよい)悪(不快)平(どちらでもない)の三種があって3×6=18の煩悩となり、これ が、また浄(きれい)染(きたない)の二種に分かれ18×2=36の煩悩になり、さらに、過 去、現在、未来の三つの時間が関わって、36×3=108となります。 これが、百八の煩 悩だということです。これを鐘の音が淨めていくということです。 我が国では、鐘 や鈴の音に浄化作用があるというのは古くから信じられていました。(日本人が鈴虫 を異常に愛でるのも、ここにその理由があるのかも知れません)  参考文献 







・・・







初めて知った。



ていうかもはや煩悩の塊の私といたしましては、108という数字には収まりきれる 自信がありませぬ。



特に年の瀬、クリスマスイブ!!なんという煩悩デー!!



そして、私、除夜の鐘という大イベントに参加させていただきながら、実は今海外に いるわけであります。除夜の鐘関係ないじゃんという突っ込みはなしの方向で。



ええ、今年は年越しも日本にいないので、108つの鐘聞けません!!



まあ、どうでもいいか。







前置きはこのくらいにして!!





煩悩つながりで行って来ましたオランダのSOX MUSEUM!!



超激しかったですよ。



えぐいというか。



もはやネタとしか言いようのない造りと、オランダならではのセンスにかなりわらか してもらいました







テーマは世界中のSOXについて!!オールジャンルの変体プレーが展示されてい て、軽く気持ち悪くなりました。でも写真撮り放題だったので、激写!!激写!!笑




自粛中


露出狂は日本発ではないということに関心。




自粛中


これ追いつかれて乗っかられたら死ぬね。



なんか、どっちも(もちろん)人形なんですが、オートセンサーで人が近づいたら 迫ってくるんですわ!!うわーってかんじで。びびります。下手なお化けより怖いで す。



女の子2人組みとかキャーキャー言いながら局部激写!!後ろから押してやろうかと 思いました。



他にもいろいろのせたいですが、中村さんに怒られかれないんでこの辺にしておきま す。テーマ煩悩で 和徹のてつがお送りしました。
Copyright © 2005 中村. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送