index / about / ARTIST / TIME TABLE / LOG / EXTRA / SPECIAL THANKS / MAIL
毎年この時期になると、家主の就寝中を狙った不法家宅侵入事件が多発します。犯行はいずれも暖房器具の排気口からの侵入で、一連の事件は同一犯によるものと見られています。深夜の戸締りには十分お気を付けください。

こんにちは。Long Skill DX 管理人の、けーるです。
クリト、いや、クリスマスの時期になりますと、髭親父がトナカイのソリに乗って夜空を飛ぶイラストレーションを頻繁に見るようになります。一説によりますとサンタクロースの飼っているトナカイは空を飛ぶ能力を持っているらしいのですが、それって本当なのでしょうか。

別に「トナカイが空飛ぶわけ無いじゃんかよ〜」とか子供のような浅はかな考えを持ち合わせているわけではありません。私は大人ですからちゃんと理解しております。トナカイはマイナスイオンによって飛んでます。ええ解っております。暖房でもエアコンでも流行ってますからマイナスイオン。さすがサンタクロース。さすが暖房器具のプロ(主に排気口の構造のプロ)

話がそれてしまいました。まあ、とにかく私はトナカイが空を飛ぶことを十分に承知しております。しかしながら、サンタクロースがトナカイの引くソリに乗って空を飛ぶという事は到底納得できるような物事ではございません。うん。だって、ちょっと考えてみてくださいよ。

クリスマスイブの夕暮れ。サンタクロースは子供達へのプレゼントを袋に詰め込んで、トナカイに繋がれたソリへ乗りこみます。もう定年をとうに迎えた老体に寒さが凍みますが、休むわけには行きません。世界中の子供達が、彼のことを待っているのです。
サンタクロースは、懐にホッカイロを忍ばせ、寒さと低音やけどを覚悟してソリに乗りこみます。そして「サジ、マジ、バーツ。ソリを頼むよ」とか相棒であるトナカイ達に優しく声をかけた後、手綱を引くのです。トナカイはソリを引いて走り始め、やがて空に向かって飛び立ちます。
ところがソリの前方がトナカイに繋がっていたため、トナカイが空に飛び立った事によってソリは機首が跳ね上がり、勢い良く後ろへ90度回転します。乗っていたサンタクロースは、回転したソリから投げ出され地面に後頭部を強打。帰らぬ人となりました。アーメン。
もし運良くソリから投げ出されなかったとしても、サンタも愛用するi-podのストラップがソリに引っかかって首吊り空中浮遊マジックですよ。なんてこった。i-podからクリスマスソングたれ流し続けている首吊りの髭親父が窓の外に飛んできたら子供泣きますよ。これはホラーです。

そうです。トナカイは空を飛ぶかもしれないけど、とりあえずサンタクロースの飼っているトナカイは飛ばないはずです。飛んだら危ないです。ホラーです。つまり、飛んでるのはトナカイじゃなくてソリですよ。違いない。

もちろんソリが飛べば首吊りになるのは3匹の相棒、トナカイ達。
やっぱりちょっとホラー。でもトナカイなら食べれそうなのでOK。これぞ弱肉強食。世界の理。しかもソリが空を飛んでトナカイが首を吊るなんて絞める手間が省けて一石二鳥にも三鳥にも。これぞクリスマスの小さな奇跡。便利。
というわけでサンタクロース家の夕食の鍋には鹿のような味のする肉が入っているでしょう。
「ああ。サジ、マジ、バーツ。おいしい肉をありがとう」
サンタクロースもトナカイに感謝しています。

Copyright © 2005 中村. All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送